スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様について

2009年06月16日 17:04

久しくブログから逃避していまして何か面白いことをと思っていたのですが
最近の悩みをひとつ。

すべてのお客様に平等に快適な時間を提供する。
そのために店側は何をすべきなのか。

この接客業に携わる方なら誰しも悩む問題に改めて思案しております。
著しくお店の空気をかき乱すようなお客様なら注意も促し易いのですが
そのラインをどう定めるか。事前の対応はできないか。
そもそも全ての方に平等など無いんでは。
などとない頭をひねっています。

皆様お時間がありましたら御知恵をぜひ。
スポンサーサイト

300通

2009年06月13日 18:30

バイトの植木です。

今日はミュゼのPCのメールの整理をしました。
半年分がマルっと受信トレイにあって中々に壮観でした。

店長ため過ぎです。

メマガ等を捨てて必要なメールを新しく作ったフォルダに整理するのに1時間弱も掛ってしまいました。
多分これからも店長みずから作ったフォルダには整理しないと思うのですが

店長ため過ぎです(大事な事なので2回書きました)

今月の私の目標は二杯目以降のワインを注げるようになる事です。
ゆくゆくはコルクを抜けるようになりたいです。

お客様とも何とかお話させて頂けるようになって参りました。
慣れて来たかな?と思う時期が曲者なので気を引き締めて六月も働かせて頂こうと
思っておりますので宜しくお願い致します。

1Q77

2009年06月03日 18:50

仕込みが一段落しましたので最近ご用意しましたワインのご紹介を。
Volnay1977 Jules Belin ニュイのネゴシアンです。
この年はワインが好きな方はご存じと思いますがいわゆるバッドヴィンテージ。
ワイン関連の書籍には大体「手を出さない方が・・・」
となっています。
以前お客様のご厚意でペトリュスの1977を飲ませていただきました。
保管状況などの問題もあってノスタルジーは十分に感じるものの味わいは
お客様と二人でうつむく結果でした。

そんなこともあってこのヴォルネーも・・・と思いきや
グラスに注ぎ5分ほどで上質なブランデーのような甘い香り。
それにともなって酸味が穏やかになって溶かしたチョコレートの様でした。
さすがに1時間ほどすると疲れが見え始めましたが。
想像以上に親近感の沸くワインでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。