
--年--月--日 --:--


2011年もありがとうございました。

2011年12月31日 01:09

いつもワインバーミュゼをご愛顧いただき

本当にありがとうございます。

2011年も無事に終え2012年を迎える事ができました。

これもひとえに皆様のおかげでございます。

年始は4日の17時より営業開始いたします

2012年もかわらずミュゼをよろしくおねがいいたします。

クリスマスフェア その2

2011年12月24日 17:45

赤ワイン

ミュゼのクリスマスグラスワインです。

 ヴェルジニードヴァランドロー05(サンテミリオン)2000円

 クインタレッリ ヴァルポリチェラ・クラシコ93(ヴェネト・伊)2000円
 
 クロデュバル ジンファンデル・サンタボトル09(ナパ)1500円

... 当店らしく上質で笑えるワインをお楽しみください!

こちら以外もグラスワインはご用意しております。

みなさまのお越しを心よりお待ちしてます。

クリスマスフェア その1

2011年12月24日 17:43

シュトーレン


ミュゼでは24日と25日はウェルカム・シャンパンと
ドイツケーキのシュトーレンをみなさまにサービスいたしてます。
外側サクッと中しっとりのシュトーレンとシャンパンを
クリスマスの序曲にいかがでしょうか。

木曜日ですが。

2011年12月22日 17:21

本日は木曜日ですがミュゼは営業いたしております。

12月は無休が当たり前の体質になってしまいました。

とはいえ先週までは普通にやすんでいたんですが・・

ですので今日もみなさまのお越しを心よりお待ちしてます。

今年最後の30%オフ!

2011年12月20日 01:05

本日12月20日は今年最後のボトルワイン30%オフDAYです。

気になっていたけど値段が・・・

というワインもぜひこの機会にご堪能ください。

きっと2011年の思い出の一つになるのでは。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

熟成ブルゴーニュ・ブラン

2011年12月18日 18:40

ブル白

前回載せられなかった熟成ブルゴーニュの白です。

Domaine Machard de Gramont
Puligny Montrachet "Les Houilleres"1986 28000円

... ヴォーヌロマネ1級ゴーディショで有名な生産者、

マシャール・ド・グラモンのピュリニーです。

ボトル越しにも黄金の輝きがみてとれます。

真冬に円熟された白を緩やかな時間と共に

お楽しみください。

熟成ブルゴーニュ・ルージュ

2011年12月18日 18:36

ブル赤

お昼の某番組を見ていたら田崎氏が冬は熟成ワインがおススメと
    
おっしゃっておられました。

だからというわけではないのですが・・

ミュゼのおススメ熟成ブルゴーニュです

serafin gevrey-chambertin1989 30000円

louis jadot Gevrey1er clos saint jacques1985 48000円

Domaine Bertheau Bourgogne1999 10500円 

年の瀬の特別なひと時をワインとともに。 

クリスマスはこちらで。

2011年12月10日 18:23

kuro.jpg

クロデュバル ジンファンデル

 クリスマスエッジングボトル2009 グラス 1780円

ともにボルドーにルーツがある実業家ジョンゴレ氏と

ボルドーの醸造家ベルナール・ポーテ氏により1972年、

スタッグスリープ地区に設立されたワイナリーです。

「ナパの傑出した果実味とボルドーの伝統手法」の融合が

クロデュバルの精神です。

カリフォルニアの代表ジンファンデルとボルドーの

協演をお楽しみください。

24日にご用意してお待ちしております。



すでにほろ酔い・・

2011年12月04日 18:06

12042.jpg
今日はリッチなワイン会に参加してきました。
ワインリストはこちら。すべて1995です。
レシュノー NSG ダモード
D・メオカミュゼ ヴォーヌロマネ
ヴォギュエ シャンボール
ギスレーン・バルト シャンボール1er
マルキ・ダンジェルヴィーユ ヴォルネ1erタイユピエ
このラインナップでピンときた方も多いかも…
ご存知、ブル魂の西方さんのワイン会でした。

1204.jpg

場所はこちら。

最近FBでは外国人女性との
画像が多いですが今日は
お一人で。
六甲道のワインバー・ラヴィーニュの田中さんです。
95それも名だたる生産者の手掛けるまさにエレガンス

とにかく酸が輝きを放ってます。
願わくばあと1時間楽しみたかった…。




