
--年--月--日 --:--


本日のグラスワイン。

2012年01月30日 18:08

marush.jpg

本日のグラスワインです。

 J.F ミュニュレ 
  ニュイサンジョルジュ1erクロドマルシャル08
    グラス 2100円

シャンボール屈指の生産者ですが今日はニュサンジョルジュの

モノポールです。

極めて華やかな風味は困難であろう2008年を

見事に昇華させた1本だと思います。

ぜひお試しください。

本日のグラスワインです。

2012年01月30日 17:54

karasu_20120130175325.jpg

本日のミュゼのグラスワインです。

 レイヴェンスウッド 
  ピックベリーヴィンヤード 1997
   グラス 1680円
...
ジンファンデルのスペシャリストの本丸です。
熟成したサンテミリオンのような品性。
カリフォルニアの新しい魅力を感じていただければ
と思います。

本日のグラスワイン

2012年01月22日 18:40

pero.jpg

本日のグラスワインです。
 
ドメーヌ・ペロ・ミノ
  モレサンドニ ラリュドヴェルジィ06
    グラス 2100円
...
4代にわたりモレを本拠地にするペロミノです。

現在のクリストフ氏になり細かく畑ごとにワインを

作り分けるスタイルを確立しました。

このリュドヴェルジィも隣のアンラリュドヴェルジィと

作り分けています。‘アン‘がつくとつかないでかなりちがいます・・

シャンボール側ともあり華やかで優雅。

享楽的な05と違い厳粛な中に遊びのある06の特徴と

相まった紳士のようなワインです。

十日ゑびす。

2012年01月11日 17:29

sasa.jpg

初めて深夜の十日ゑびすに行きました。

ご参拝の方々はさすがにすくなかったですが

その分しっかりとご挨拶ができました。

今年も素敵なお客様とのご縁がありますように。

2012年もよろしくお願いします。

2012年01月07日 17:52

ngj.jpg

2012年最初の週末ですのでちょっと贅沢グラスワインです。

 ローベル・シュヴィヨン
  ニュイサンジョルジュ1erレ・シェニョ06

 グラス2100円です。

褐色石灰岩に僅かに含まれる粘土によりひきしまった印象と

... 重厚で長命といわれるワインです。

しかし06と最近のシュヴィヨンの造りの変化でしょうか

山本の印象は華やかで繊細なベリーの奥にしっとりとした

黒土とやや冷涼なミネラル。

ヴォーヌロマネに近いのではと思います。

新年会も真っ盛りに〆の一杯にぜひどうぞ。



