
--年--月--日 --:--


毎月20日が30%OFF!

2012年02月20日 17:47

今日は20日のワインの日です!

ミュゼでは全てのボトルワインが30%OFF!

ぜひこの機会に上質なワインをお楽しみください。

今日もこうなる?

2012年02月18日 19:23

yuki.jpg

昨日はたった1時間でこの景色です。

照明も落とし雪見酒でございました。

本日のグラスワイン。

2012年02月14日 17:59

pass.jpg

バレンタインにこちらのグラスはいかかですか。

 E・ルジェ パストゥグラン2009
   グラス 1500円

カジュアルになりがちなパスグラもこちらが造ると

ひと味違います。ピノとガメイの混醸ながら

ガメイのキャンディー香は微塵もなく

フレッシュなベリーにしっかりとミネラルの芯。

緩やかな時間と共にお楽しみ下さい。

本日のグラスワイン。

2012年02月12日 21:07

raruro.jpg

今日のグラスワインです。

 ドメーヌ・ラルロ
   ニュイサンジョルジュ1erプティ・プレ2009

    グラス1890円

ニュイサンジョルジュ1erの若木から造られるキュヴェです。

ラルロらしく濃厚な果実実を上質な酸が引き締める、

すばらしく華やいだワインです。

旨くて上手い!おススメです! 

本日のシャンパーニュ。

2012年02月10日 18:15

3a.jpg

本日のグラスシャンパーニュです。

 ド・スーザ キュヴェ3A  グラス1700円

ド・スーザの手掛けるAから始まる3か所のグランクリュを

ブレンドしたキュヴェです。

アヴィーズのシャルドネ50%、アイのピノノワール25%、

アンボネイのピノノワール25%。

ややシャルドネの個性が強くでていますが

余韻の優しさはピノらしく華やかさと懐かしさが

同居したシャンパーニュ。

ぜひ週末の一杯にどうぞ。

昨日のワイン。

2012年02月06日 20:24

echu.jpg

エチュード ピノノワール99
 
数年前、某大阪のワインショップで購入し

熱劣化のためほぼ全部カレーに投入してやった

全くもって個人的に思い出いっぱいのワインでした。

... 本日は健全なエチュードをご相伴にあずかって

全くもって個人的にリベンジを果たし大満足。

本当にありがとうございました。



