スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の一押しワイン

2010年05月22日 17:55

P5220310.jpg
今日の一押しワインです。
ベルナール・マルタン・ノブレ
ヴォーヌロマネ1999
ボトル12600円ですが今日はグラスワインでも
ご用意しています。
グラス1900円です。
グレートヴィンテージの熟成したヴォーヌロマネ。
なんとも色っぽいワインです。
こなれた味をシルキーとかサテンとか表現しますが
まさにそれを体現しています。
完熟したプラムの果実実とシナモン丁子のスパイス香
紅茶の香りが余韻に長く残ります。
少し贅沢なお時間をお過ごしくださいませ。
テクニカルデータは以下をご参照ください。
  
1972年にベルナール・マルタン氏がヴォーヌロマネに立ち上たドメーヌで、
2000年に引退し、現在は息子さんのファブリスが継いでおります。
このワインはベルナール・マルタン自身のプライベート・ストックがする貴重な古酒です。
ベルナール・マルタン氏は、DRC社の現醸造長ベルナール・ノブレの叔父にあたり、
大切に所蔵している古酒は、家族の記念行事や特別な友人を迎えた時などに 空けたり、
昔からの馴染みのレストランに少しずつ販売しています。
ベルナール・マルタン氏曰く「私自身が飲みたいワインを造ってきました。
それは、バランスが良く、上品で色気のあるワインです」
「長期熟成に必要なのは何よりも、もともとのワインのバランスです。
もともとのバランスがよいワインは、いつ空けても熟成期間に応じた美味しさを楽しめるはず」


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/115-d9aeb87a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。