スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の仕込み

2010年05月24日 17:19

本日は当店自慢の和牛ほほ肉の赤ワイン煮を仕込む店長画像と共に赤ワイン煮についてのご紹介です。

二枚目のほほ肉にこれでもかと、たっぷりの香辛料を気前よく塗りこむ店長画像です。
香辛料を塗りこんだホホ肉を一晩休ませ、一日目は終了です。

二日目に赤ワインベースの野菜のたっぷり入ったソースで煮込みます(三枚目画像)。
ソースには三本程度のブルゴーニュの赤ワインをたっぷり使用しており、
フランスの伝統的家庭料理のBoeuf bourguignon ブッフ・ブルギニョン仕様となっております。
1時間煮込んでは1時間休ませるを4回繰り返し、その後冷蔵庫でこれでもかとばかりに
ソースをじっくりお肉に染み込ませます。

三日目にようやく、野菜をこしスープを完成させ、お肉を切り分け
後はお客様のご注文をまつばかりとなります。

ソースとお肉と一緒に召し上がって頂いて美味しい野菜を
季節ごとにご用意致しております。

と、本日も美味しいお料理と美味しいワインでご来店お待ち致しております。

P5220315.jpg
P5220314.jpg
P5220313.jpg
09121.jpg
和牛ほほ肉の赤ワイン煮・1570円
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/116-d01b0978
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。