
--年--月--日 --:--


ウエキおススメワイン

2010年06月09日 17:35

シャトー・ラリヴェ・オー・ブリオン‘04
(ソーヴェニヨン・ブラン、セミヨン)
グラス:1300円

100609_1938~0001

ワインに使われるブドウ品種の中で一番私が好きなのが、
ソーヴェニヨン・ブランで、その中でも南で作られたワインの方が好みなのですが、
このボルドーで作られたワインは南っぽい香りがしてフランスなのになぁと
思いつつお気に入りのワインになりました。

店長いわく、フランスでも南の方だから、との事なので、そんなもんなのかぁ
と納得する私でした。

柑橘系の爽やかな香りの中にちょいと大人な香りが巧く入ってるワインで
ワインがあまり得意ではない、方にも安心しておススメでき、
詳しい方にもお勧めできるワインだなと、思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/128-d1f2baa4
    この記事へのトラックバック



