スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月ですね

2009年07月03日 15:02

アルバイトのウエキです。
最近、早い時間に余裕があるとワインの事を店長に教えて貰っている今日この頃です。
なので自宅で書いております。

人生ウン十年の中にアルコールの知識を全く入れてなかったので純粋に面白いです。
仕事に関わることなんで面白いじゃ駄目だとは思うんですが、己の知識欲に久々に火がつきました。

アルコールって面白いなぁ、発酵の過程で持っていなかった化学式が発生して本来ならその物質の構築式にはありえなかった香りを化学変化でつくりあげたり出来るって面白い。

物事を感覚的に捕らえるよりも数値で考える方が性に合ってるのでワインの情緒とかに思いをはせるよりも化学式で見る方が納得できるんで、とりあえずそっちからワインの本当にあらましになるでしょうが、ワインの輪郭を知っていきたいと思ってます。

物事を知るというのは楽しい事だったのだなぁと最近、思い出してる今日この頃です。
それが仕事と一致するなんて店長にはご迷惑をお掛けしてますが、我ながら運が良いと思ってます。

己の欲が仕事の助けにもなれるって素晴らしい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/13-34540943
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。