スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理教室。のはず。

2010年06月22日 17:50

こんにちは山本です。
今日はお昼に御幸町蛸薬師下る東入るにある
ビストロ ボンモルソーさんの料理教室に行ってきました。
去年の11月からお客様のご紹介で月一回参加させていただいています。
本日のメニューは
『豚肉のピカタ トマトソース』と『牛もも肉のタルタルステーキ』

毎回シェフが用意されるレシピノートを見ながら
厨房で調理されるのを見学しできたお料理をいただきます。
シェフのお料理はいつも雑味が全く無く透明感のある味です。
材料の切り方、味付けの順番や分量、火加減などなど。
とても丁寧に細かく教えていただけます。
あと厨房が素晴らしく整理され鍋や包丁などもピカピカ。
職業柄そんなとこまで見てしまいます。
1時間ほどで調理は終了し皆さんと一緒にお料理をいただきます。
はじめは料理の話で盛り上がり5分くらいすると
毎度、井戸端会議の様相になり今日はやはりサッカー話に。

とある方のセルジオ越後並のサッカー解説を聞きながら
木曜の日本VSデンマーク戦の展望を予想をお伺いしますと
1-0で日本勝利と自信のお答が。

どうやら今週の定休日はテレビに釘付けになりそうです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/138-3c86bd4e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。