スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおススメワイン

2010年07月16日 17:54

P7160429.jpg

レザマン・デュ・シャトー・モンペラ‘08

グラス1300円

もうご存知の方も多いデスパーニュ家のモンペラの
新シリーズ「レザマン」です。
モンペラで今まで無名の産地だったプルミエコートドボルドーの知名度を
一気に高めたデスパーニュ家が新基軸として送り出したのが「レザマン」=「恋人たち」です。
モンペラの畑の選別された区画から収獲された特別なキュヴェです。

ラベルは芸術家である責任者ティボー・デスパーニュの妻ソフィー婦人が
この区画から採取された粘土で恋人達を表現した彫刻がデザインとなっております。

彫刻用に採取する粘土は青色をしており保湿性に富み、
雨量の少ない年にも高い品質でメルローの栽培ができます。

蒸し暑い今日の宵山に負けないワインが今日のおススメです。
凝縮されたメルローの果実実がグラスに注いだ瞬間から爆発し
はじけ飛ぶような祭りにぴったりなワインです。

ちなみに今日はスタッフもお祭り気分で「かりゆし」着用で営業しております。
アッパーなミュゼにどうぞご来店くださいませ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/149-4968e807
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。