スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はしご酒

2010年09月08日 18:08

秋の商戦にむけ最近、試飲会のご案内が多く
昨日も山本は行ってきました。
3社のインポーターさんの試飲会に。

お昼に大阪で三国ワインさんとモトックスさんの会があり
三国さんではドルーアンの産地ごととアメリカワインとプロヴィダンスまで
飲むとつらい道のりになるのはわかりつつ飲んでしまい
モトックスさんでは有料ながら500円でブルーノジャコーザのバルバレスコ サントステファノ・ディ・ネイヴェ2005 メッソリオ2003 レディガフィ2007 テヌータ・ディ・トリノ―ロ2007などなかなかお目にかかれない
イタリアワイン達とブルゴーニュや南仏、南ア、などなどこれまたついつい・・

京都にもどりウエキとともにレストランマエカワさんを会場にファインズさんのブルゴーニュ試飲会へ。
日ごろよく扱うジャンルですので生産者やヴィンテージの特徴など今まで飲んできたワインと頭のなかで
照らし合わせながらテイスティングをしつつさすがにこれからの営業がチラつきはきだしながらやっていると
骨身に染みついている貧乏性がそれを許すはずもなくまたもやついつい・・・

当日の営業は赤い顔の半笑いで一日が終わり、お客様にも笑われましたが
やはりグランヴァンは飲まずにはいられません。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/176-b2d6bc8a
    この記事へのトラックバック



