スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおススメシャンパン

2010年09月17日 18:02

P9170559.jpg
アンリ ジロー エスプリロゼNV(フランス/シャンパーニュ)
使用品種:ピノ・ノワール70% シャルドネ22% アイ村赤ワイン8%
グラス1890円

シャンパーニュ地方のグランクリュが集中するアイ村で1625年に創業されて以来
グランクリュのみでシャンパンの生産を続けている12代に続く名門アンリ・ジロー

生産量が少なく、そのため王室や社交界に買い占められこの数年日本の市場では
めったと見ることはありませんでしたが、やっと日本に入ってくるようになりました!
しかもこのロゼは2008年に初リリースされたものなので世界中でもまだ新しいシリーズです。

しっかりとしたテクスチャーはどっしりとしたスタイルのピノ・ノワールによるもの。
グレナデンやイチゴのコンフィチュール、ビスキュイの香ばしさとスパイシーさを持つロゼです。

飲み心地は酸味がソフトで心地よい渋み感あり、スッキリと飲んで頂けます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/180-9e188b4b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。