スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のおススメ

2010年09月22日 18:11

P9220562.jpg

ボトル9450円(ボトル販売のみです)
ルーウィン エステート ブリュット‘98(ピノ・ノワール・シャルドネ)
(スパークリング/ウエスターン・オーストラリア州/グレートサザン)

「BMWの価格で買えるロールスロイス!」と評価された、ワイナリーです。
1970年代に、ロバート・モンダヴィが高級ワインの産地としてマーガレット・リヴァーを見出して以来
オーナーのデニス・ホーガン夫妻とのジョイントベンチャーとしてブドウ栽培をスタート。
すべてにおいて最高を目指し、 ルーウィン・エステートをオーストラリアを代表する
プレミアム・ワイン・メーカーに育てあげました。(現在は独自で運営しています)

ルーウィンエステートは、高級ワイン産地となったマーガレット・リヴァーを牽引する作り手。
ワインだけでなくこの地でのカルチャーやアートなど様々なことに取り組み、
今やマーガレットリヴァーは彼の努力でリゾート地としても栄えてきています。

スパークリングの他にも出しており、シャルドネが特に有名なワイナリーです。


スパークリング:自社畑のブドウを手摘みで収穫、一番絞りの果汁のみを用いて
フレンチ・オークの古樽で発酵した後、ステンレススチール・タンクに移して
マロラクティック発酵を行っています。
ベースとなるワインはここでブレンドし清澄後に、ティラージュ
(ショ糖とリキュールのブレンド液と酵母を追加して密栓する。これで瓶内二次発酵する)。
28ヶ月間瓶内熟成。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/183-d68b3eec
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。