
--年--月--日 --:--


本日仕込中

2009年07月11日 17:57

本日は店長がラタトュイユを仕込んでおります。
煮崩れ防止の為に今回から野菜の切り方を変更だそうですが、
何にしても玉ねぎで目が痛いウエキです。

これからきっとシャーベットも作ると思いますので来週あたりにシャーベットがメニューに載るやも知れません。
載ってなければ、あぁ、失敗したのか思って頂けたら多分正解です。

私は最近、お店でお客様に出す氷を切らせて貰っているのですが、氷の塊りを包丁で四角に切るのがこんなに難しいとは思いませんでした。
四角に切れるのはせいぜい1/3弱です。
後は、前衛的作品になってしまいます、と言葉を選びつつ包丁でぶつけた指が痛い私でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/21-691d71da
    この記事へのトラックバック



