スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


散髪しました。

2011年06月04日 17:41

0603.jpg
5月半ばあたりから、ミュゼの庭の植物たちは一斉に成長を始めました。
紫陽花やツツジ(漢字では躑躅らしいです)など山本の腰くらいの高さまで伸びています。
その中でもひと際目立つのが庭の中央の松です。
新芽が伸びに伸びさながらモヒカンのようになっていたのですが庭師さんの手により
スッキリ爽やか好青年になりました。
庭師の土岐さんは新芽の伸びるこの時期が松の枝ぶりを整えるタイミングとのことで
やはり松の方からも「早く切ってくれ・・」との意思表示だったようです。
土岐さんありがとうございました。

06032.jpg
根元の松葉は冬には枯れ落ちこの新芽が新たな枝と松葉に。
来年はそこから新たな芽が伸びてきます。
なにか葡萄の成長と似ています。

ワインバー ミュゼ

土岐造園
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/283-8c6232bf
    この記事へのトラックバック



