スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ご参加くださり本当にありがとうございました。

2011年06月28日 20:02

このたびは皆様、お忙しい中「そこまでいってワイン会」へご参加いただきまして
本当にありがとうございました。
今回のセミナーはお楽しみいただけましたでしょうか。
そして以前よりも少しだけでもワインを手にされる機会がふえていただけましたら
これ以上の喜びはございません。
またミュゼにお越しいただけましたらぜひご感想をお聞かせくださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

ワインセミナーは初めてというお客様が多い中、少し緊張気味に始まった今回のセミナーですが
日本未入荷のロワールワインや2009年のシャトーボーセジュール・ベコとまだ瓶詰前でさらにマロラティック発酵途中の2010年のシャトーボーセジュール・ベコの比較などフランスとのタイムラグの無いワインと
西村がフランスにて感じて来た近年のワインビジネスを取り巻いている環境、特にボルドーを中心とする異常とも思える価格高騰から中国市場の拡大などワインだけではなく世界経済全般にも符合するような事まで話がおよぶ頃にはたくさんご質問もいただきお客様との距離も近くなっていたように思います。
もちろんワインの影響も大きく、お昼から10種類飲んでいただきました。

気の置けないご友人、恋人、ご夫婦、もちろんお一人でも楽しく、気兼ねなく、たまに悲しくワインを
口にする時間の中にワイン自体に向かい合うお時間をこのようなセミナーを通じてみなさまと共有できればと
感じております。
これからも色々なトピックのワイン会をやろうとおもっております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

                               
ワインバーミュゼスタッフ一同


ワインバー ミュゼ

ミュゼ Twitter
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/289-ccd8fdd2
    この記事へのトラックバック



