スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プスドールのシャンボール

2011年09月06日 20:51

0906.jpg

プスドール シャンボール・ミュジニー2009  ボトル14700円

 1960年代半ばよりドメーヌを運営し、評価を高めてきたジェラール・ポテル氏。
 ヴォルネーに3ヵ所のモノポール――クロ・ド・ラ・ブス・ドール、クロ・デ・ソワサント・ウーヴレ
 それにクロ・ドゥディニャックを所有。
 前述のジェラール氏の死去にともない1997年から所有者が替わり新当主パトリック・ランダンジェの指揮のもと 生産を開始し畑においては除草剤、化学肥料の類は一切使用しない。
 などなど話題性とその評価はつねに注目の的のドメーヌですがまたワインラヴァーの心をわしづかみに
 してくれました。
 コルトンやピュリニーの1級ル・カイユレなどの取得から間もない2009年からは
 後継者のいなかったシャンボール の名ドメーヌ、ダニエル・モワンヌ・ユドロを買い取り
 ボンヌ・マールやレ・ザムルーズをはじめ1級、ヴィラージュが加わりました。
 ついにニュイにデビューです。しかもシャンボールとは・・ブルファンとっては
 嫌でも気になるワインではないでしょうか。
 気になってしまった方は飲みましょう。それしか解決策はありませんから。
 まずはヴィラージュをご用意いたしております。ぜひお試しくださいませ。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/305-afc5885d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。