
--年--月--日 --:--


グランジュール日記 シャブリにて。

2012年03月29日 00:42

sha2.jpg

sha1.jpg

sha3.jpg

sha4.jpg

sha5.jpg

sha6.jpg

グランジュール日記 シャブリにて。
まずは初日のシャブリからスタートです。
130を超える生産者さん達が集まり、それぞれACブルから
グランクリュまで、700本の北のシャルドネ(赤もすこしありますが)
がひとつの会場で飲める夢のような時間とおもっていました・・
... ルーキーへの洗礼が。
北の酸が歯ぐきと胃壁を激しく攻撃!
水を飲もうがパンを食べようが容赦なし。
夢の時間は15分で終了。
その後は修行のようにワインを口に運んでは
メモをとるの繰り返し。なんとか700本飲んだ直後に
西村より「ドメーヌ訪問に行くから」と目まいがするほど
嬉しいお言葉が。
しかし!このドメーヌ訪問は素晴らしすぎました。
どう素晴らしかったのかは4月8日のネタなので・・・
8日はぜひみなさん来て下さいね。
シャブリ2010の感想は・・
着飾らなくて煌めきを持ったワインは極めて少なく
難しいビンテージだと思います。
ただテロワールを理解し表現できる生産者さんは必ずいます。
8日はその1人であろうドメーヌのワインをご用意致します。
お楽しみに!!







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/347-e472f2fc
    この記事へのトラックバック



