スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


試飲会に行ってきました

2009年08月31日 18:25

08311.jpg
083134.jpg
08312.jpg
08313.jpg

今晩はミュゼの山本です。
一昨日の土曜日に山梨に行ってきました。

ジャパンワインコンペティション2009の受賞ワインをテイスティングしてきたのですが
会場への道すがら寄り道しましてメルシャンさんの桔梗が原メルローの畑へ。
細い農道を西村の巧みな運転でぐるぐるとたどり着きましたが一人では絶対にいけません。
一粒だけ頂戴しましたがもう少し我慢です。
9月の半ばすぎくらいの収穫ではないでしょうか。
今年は病気の発生も少なく素晴らしいワインが出来上がるのではないでしょうか。

ちなみにブドウの後ろにおられる方は四条川端上る 炭火焼き鳥「うずらや」の
中村さんです。ワインに対する情熱はすさまじくこの日も営業にもかかわらず
急な御誘いにも二つ返事で同行が決まりました。
ありがとうございました。

つぎの寄り道はマリコヴィンヤード。
こちらもメルシャンさんの畑ですがまだ市販されていません。
小高い丘のうえにあり緩やかな東向きの斜面がなんとも美しく
ワインラヴァーならたまらない景色です。
ちなみにボーダー柄のブドウ泥棒は
私、山本。撮影は西村です。
我ながら貧相な姿。

寄り道しまくりの末、コンクール会場に到着。
そこで未来の醸造家のお客様と合流し242種類の国産ワインを一気にテイスティング。
気になったワインを後で再チェック。
マラソンのような感じで終え名物ほうとうをいただき帰路に着きました。
車中ほうとうに甲州・・・。
などとぼんやりしている内にぐっすりと。
京都に着き店に向かっている中、植木からのメールがあり、
「お客様がもうご来店」とのこと。
着いてみると悲壮なお顔の植木さん。
お疲れ様でした。
でももうすこし商品知識を・・・。

では今日も皆様ご来店
心よりおまちしております。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/49-b941bf1f
    この記事へのトラックバック



