スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


九月ですね

2009年09月02日 17:45

久々にアルバイトのウエキが書かせて頂きます。
九月に入り、このまま涼しくなるかと思ったら、
今日は蒸し暑い日になってしまいました。

こういう気温の時期は女性は秋を頑張るか、
気温に負けて夏のテイストのままの服装で過ごすかの二択ですが、
世間はもう秋まっしぐらの装いになっておりますね。
ファーとか正直まだ見たくない感じなのですがこれから
ワインも秋に合うワインになっていくんだろうなぁと思いつつ。

先日の試飲会で店長の出勤が遅かった日は秋も夏も関係無い
ままにテンパっておりました。
こんな日に限って新規のお客様が来て下さって、
その時の私はまだ袖をまくりダスターを握りしめておりました。

開店前でしたが三階までわざわざ、おひとりで来て下さったお客様に
お帰り願うなんてできないので文字通りアワアワしつつ接客に入り、
店長に泣きのメールを入れ、開店同時に来て下さった常連の
お客様三名さまにまでご迷惑をお掛けつつ、
店長が早く来るのを祈りつつ、働いておりました。

帰宅してから反省会を開いたのは言うまでもありません。
いけてない、いけてない私。

しかし翌日にまた上記のお客様が一人で見えて下さったと店長に聞いた時に
物凄く嬉しかったのと同時に不快な気分にはなられてなかったと安堵した私です。

と、反省もしつつ単純に浮上する私でした。

しかし店長が居ないのに開店は止めた方が良いと思います。
思うんです、店長。
スポンサーサイト


コメント

  1. 西村です。 | URL | -

    お留守番

    ウエキさんへ
    お留守番お疲れ様でした。
    少しづつですが、お客様にご評価いただいて良い傾向だと思って見ています。
    が、お留守番ぐらいはしなさい。弱音を吐くな。
    あなたもまたこの店の看板なのです。他人に任せない。仕事への集中力はそんな時からも学ぶのですよ。
    必死の形相にたまにあるのも良い事かと思っています。お客様に自分のSOSを訴える事もなく、何事も無かったの様に粛々と留守番して下さい。
    仕事を取り違えてはいけませんよ。
    責任を全うしてくれると信じているから一緒に働いている訳であって、君の都合を優先したり、仕事内容を加減しても内容はよくなりません。
    その店がどうあるべきかを考えて今の手先を動かして下さい。
    来年のソムリエ試験楽しみにしています。
    秋の試飲会ラッシュでお留守番が増えるかもしれませんが。
    何事なかったかのようにお願い致します。
    西村

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/51-d46f26ca
この記事へのトラックバック



