スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


芋掘りに行ってきました。

2009年10月12日 19:43

1012.jpg
10122.jpg

芋掘ってきました。

こんばんは山本です。
今日は農業をしてきました。

西村の友人の方がご夫婦でされている
滋賀県栗東市にある無農薬の畑に
西村一家プラス山本でお邪魔しました。
写真の二人は西村ブラザーズです。
はじめは競争していたんですが
強敵を前に共同戦線を結んだ図です。
ミミズやオケラにビビりながら頑張っていました。
田舎育ちの山本としては
久しぶりに土のニオイと感触が懐かしく
そこで育てられる様々な生命に
触れたような気がしました。
西村も言っていたことですが
人間はたまには大地に触れないといけない。
なんとなく感じたような気がします。
そして畑を見ておられるご夫妻に
畏敬の念を感じます。
ガキの頃は何とも思っていなかったのですが。
素晴らしい修学体験でしたが
秋晴れの下の労働は脱力を促し
後の仕事が・・・。

気を引き締め
本日もご来店心よりお待ちしております。
近くこのサツマイモを使いお料理を
考えております。
そちらもよろしくお願いすます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/69-61338194
    この記事へのトラックバック



