スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


6年目の再会

2009年05月21日 20:46

先々日の営業で開店当初から応援して下さっているお客様にお勧めしたワインが
シャトーレゾルムドぺズ1999でした。
お二人でお見えになられお一方はブルゴーニュ好きもうお一方はボルドーがお好き。
で、僕ものみたいワインを選んでしまいました。

このワインは6年前、当時勤務していたお店の同僚と鍋をつつきながら飲んだことがありました。
元祖ワインマンガのソムリエという漫画に出ていまして近くの酒屋さんにあったのですぐ購入し
同僚に電話。
「漫画に出てたワイン買ったから一緒に飲まない?」
まぁそいつは漫画に出ていようがいまいが、ワインであろうがそうでなかろうが
お酒ならいつでもOKな奴なので当然二つ返事。
つまみは用意するとの事でボトルだけぶら下げ同僚の家にむかいました。
部屋に入ると台所でなんかグツグツやってまして
ちょっと覗くと赤い鍋・・・
僕の持参したワインは大量のキムチに惨敗しカシスの香りはニンニクへ
豊かなタンニンはカプサイシンの刺激へと変貌を遂げたのです。

そして6年後。
しみじみといいワインでした。
派手さは無いけど演技のうまい女優さんというイメージ。
そんな風に3人でのんでいたらAM3:00を回ってました・・・
いやー楽しい時間は早いですね。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kyoutomusee.blog34.fc2.com/tb.php/7-9651e440
    この記事へのトラックバック



